美しさは無限

  • 2020.06.26 Friday
  • 18:38

 

JUGEMテーマ:ありがとう

 

 

 

 

 

花を見るのが好きな人。

 

花を育てるのが好きな人。

 

花を育てて、人に見せるのが好きな人。

 

 

 

 

花を人に贈るのが好きな人。

 

花を人から贈られるのが好きな人。

 

 

 

 

花を美しく生ける人。

 

花をより美しく飾り付け出来る人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季折々、いろいろな花がありますが、美しさもいろいろですよねェ〜。

 

色も形も種類もいろいろだし、匂いだっていろいろだし、おまけに、見る

 

人の心もいろいろなので、その瞬間の美しさは無限にあります。

 

 

 

 

 

また、

 

花の美しさに素直に感動し、感謝出来る人。

 

それを口に出し、言葉で表現出来る人。

 

 

 

 

自分の意識の世界に花を咲かせ、笑顔で人を癒せる人。

 

花のような無償の愛で、人の心に種を蒔いてあげられる人。

 

 

 

 

 

花のようにただそこにいるだけで、場を和ませられる人。

 

たとえ厳しい環境でも凛とし、自分自神を表現出来る人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

花が発振するエネルギーをうまく取り入れ、意識的・無意識的に関わらず

 

何らかの形で人の役にたつ事を創造出来る人に成れれば素敵ですねェ〜。

 

 

 

 

ちょっとテレビのチャンネルをひねれば、目にする事も多いと思います

 

が、地球レベルの変革がより加速度を増して来た今日この頃だからこそ、

 

人の役に立てれるような自分を創造したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけは覚えておいた方がいいと思いますが、人が見ていようがいまい

 

が、自分自神にはしっかり見られています。

 

どんなドライブレコーダーよりも鮮明に、しかも全方位的に。おそらく。

 

 

 

 

 

だからと言う訳じゃないですが、自分自神に胸を張って報告出来る行いを

 

したいものです。可憐に咲いた、花のように。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.26 Tuesday
  • 18:38
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
美しい花たちをありがとうございます

花もさまざま 視る 観る 人の受け取りかたも
いろいろ 自己に対しても 他者へも

ぬくもりや光を 伝えられたら

どこに美をかんじるか

まさに無限ですね

花のようないのちを育めたらと願っています
  • 2020/08/24 2:14 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM